2007年12月17日
スモールライフ

オペから5日目。
化膿や発熱も無く、経過順調です。
縫合したとはいえ、まだ一部開放にしてあり、
そこから体液を採取して、体内の『菌の繁殖が無い』ことも確認しました。
「抜糸は来週にして、退院の日としては“水曜どうでしょう?”」
(あんた、絶対ソレ言いたくて言ってるよね?(笑)
…と、思いつつも、
『あざぁ〜っす!
退院しまーっす!!』
って事で、19日水曜日に
退院することになりました!!(予定)
あともう少し安静にして、シャバに出る日を待つ事にします。ニヒヒ。
復活の宴は近い!!
…ハズ(笑)
さて、今日はちと重く、
レースに対する姿勢というか、考え方について書きたいと思います。
僕が良く見るBlogに
「N−PLANレーシング社長日記」というのがあります。
まず、下記の記事を一度読んでから『続き』を開いて下さい。
http://n-plan.at.webry.info/200712/article_18.html
どうでした?
サンデーレースを楽しむ人には、重くウザイ内容じゃなかったですか?
前日までは
『レースに人生かけてますって方はお断り。』
『重いの苦手なんです。』
って言ってた割に、内容はずいぶん重く、
理想とする人物こそ『レースに人生かけてます!』って人ソノモノだと感じとれます。
一般的な家庭であれば、普通レースに年間200万も注ぎ込むのって、
病的な人以外ナニモノでも無いでしょう。
何も聞かされず先のBlogを見たら、大半の人がこう思っても不思議じゃありません。
僕はいま、N-PLAN社長の中釜さんと直接話しをする事はありません。
(昔2,3度話した程度)
しかし、私の記憶に鮮明に残る中釜さんは、
僕がIA-125/250のメカを始めたばかりの当時から、ライダーとしてより『チューナー』として一目置かれる存在であり、
当時ぼくを指導しながら転戦してくれたライダー(今の人生の師匠)と同時期にIAに上がってこられた、
ロードレース人口が最も多かった戦国時代の
“誉れ高き国際A級ライダー”でもありました。
当時から中釜さんは自身でエンジンチューンを行い、メンテナンスとセッティングを自身でやりながら、選手として走っており、
パドックでは、
『釜ちゃんのエンジンは、とにかく速い!』と評判ででした。
当時トップチームだったハルクプロ、Jha、OX-Racing、テクニカルスポーツ、ラ・モト・コウサカ、コバエンジン、TM-FUJIWARA等々、『速い』とされたチューンマシンと同等か、それ以上のパフォーマンスを発揮していたと記憶しています。
この時期の全日本選手は、各々が名だたる大会の覇者か、各地方で『無敵』と恐れられた選手ばかりでしたし、中釜さんにもソレ相当の成績を持って上がられた筈です。
(実際、それ相当の成績じゃなきゃ国際A級には上がれなかった。)
故に、ただ恐ろしく速いだけじゃなく、各々が『勝つため・勝ち続けるため』独自の理論と、経験に基づく持論を持った、識者が多かったように思えます。
そーゆー背景がありますよ。
…と聞いたのち、もう一度Blogを読んでみて下さい。
少し感じ方が変わったのではないでしょうか?
今の全日本は、大多数が『プライベーター』
普段は別の仕事をして、その大半をレース資金へと回し、勝っても微々たる賞金しか手に出来ず、例えチャンピオンになったとしても、次の年が楽になる保証もなく、プロとしてメーカーに雇われる確率は、極僅か。
『それじゃ趣味ぢゃん!』
そうですよ。
体制はサンデーライダーと何ら変わりない。
国際ライセンスと全日本って格式だけが、唯一の差であり、
そこが彼らのプライドであり、
乗ると圧倒的に速いマシンと、それを操る腕は間違い無く彼らの方が上。
それだけ?
それだけ。
それだけなんですよ。今は。
昔の話に戻しますと、
90年代初頭の全日本は、ライダー全員が各チャンピオンで、速く賢く・強い。
マシンも速く、スタッフも揃えた。
これ標準。
事前に走ってコースに慣れ、走り込んでラインを極め、キャブや足回りのセッティングの方向性を捉える。
これだって当然。
殆んどのライダーが、『俺は天才だ!巨摩郡だ!平忠彦だ!』
『将来はGPだ!500だ!ワークスライダーだ!』という夢もプライドも自信もある。
実際自宅にゃ楯もトロフィーもあるし、コースレコードだって持っている。
エントリー数200台を越える地方戦で、全勝優勝した事なんて、全く自慢にならない。
そんなメンバーの中でですよ、
いったい何が勝負の行方を左右したのか?
そんな横並びの状態から抜け出すには、
メンタル面であるとか、レースに向けての考え方が勝敗を別けていたんだと思います。
当たり前の事ですが、人からのアドバイスはきちんと聞き、取り入れるものは取り入れ、改善するものは改め、各々を時間と予算、必要性を上手く考えた人間が、一歩先に行くんです。
それじゃなきゃ、決勝に残れず、レースも出来ず、ランキングも残せない、『ただの人』になってしまう事も分かっていたので、
それをすること事態も、また当たり前の時代でした。
そうやってた面子が今は何をしてるか?
殆んどの引退後独立し、事業者として成功している。
人として真っ当な道を進んでいると見受けられます。
決して『バイクに乗るしか脳が無い人間』じゃなかったんです。
必要だからと取り入れ、変革していった『考え方』は、知らず知らずのうちに、一般社会でも通用する『理論』に育っていた訳です。
しかし、今のレースを取り巻く環境は、こうした考え方を育てない。
このままでは、大好きなレースを行う人達が、ただバイクに乗るのがウマイ人に成り下がってしまう。
そんな危惧も含めた一文でしたから、
『楽しむレース』をする人には、非常に重くウザイと感じたと思います。
しかし、中釜さんは敢えて重く感じられても、大切な事を伝えたかったんだと思います。
重く捉えられても、自身が愛した全日本ロードレース、ミニバイクレースの将来を考えて、このメッセージを発っせられたのだと僕は受け取りました。
楽しいレース。
あまり重く考えると、楽しむものも楽しくないし、
重いまま勝っても嬉しくない。
けれど、僕はこう考えるんです。
レースで上位を走っていた人が、社会でも通用する考え方を持っていたのなら、
社会人として真っ当な職に付き、会社から必要とされるような人ならば、
各々を時間と予算、必要性を上手く計画でき、目標としるレースに、きちんとした体制で挑めるはずと。
目指す目標に向かいシッカリと計画し、確実に実行する意思を持ち、良識ある行動の先に、華々しい結果が待っている。
例え予想した結果に反しても、それを理解し次に繋げる。
これって、普段の仕事も同じだし、人の人生そのものぢゃん!
レースって『小さな人生だ!』
レースisスモールライフ
そう考えるようになり、ますますレースが好きになり、バイクに携わることを生業にしようと僕は考えるようになりました。
でも、普通にサンデーレースを楽しむ人にとってレースは余暇ですから、
職場ではシッカリモードでも、休日でオフにしたスイッチは、そう簡単には入りません。
しかし、一度仕事の頭がレースへと変換されると、デキる人の頭は怖いですよ〜(笑)
僕は個人的な見解として、
他のレースエントラントと比べて、
『KSRユーザーは、良識ある社会人がとても多い』と感じます。
仕事とレース、家庭と友人、正しい身なりと言葉使い。
はっきりと職業は聞かなくとも、会社からも社会からも信用されるような言動は、信頼ある企業で働く方か、立派に起業されてる方と、簡単に察することが出来ます。
そんな賢い人が、サービスマニュアルを読破・理解し、キャブやサスのセッティングを理論的に考え、手に負えない事は出来る人に依頼する。
仕事のようなテンションでレース予算の算出・整備や練習日の調整を行ったら、
それはそれは、スキルの高いサンデーレーサーズになるでしょう!!
無計画な予算支出、
忘れ物に準備不足。
トラブルシミュレーションも無いぶっつけ本番。
こんな仕事をする人に、
バイクを買ってレースを楽しむ余裕なんて無いはずです。
バイクレースが大人の趣味であり、生涯スポーツであるならば、参加する人も良識ある社会人であって欲しい。
そう願って、レースやバイクに携わっています。
サンデーレースを楽しむ人には、重くウザイ内容じゃなかったですか?
前日までは
『レースに人生かけてますって方はお断り。』
『重いの苦手なんです。』
って言ってた割に、内容はずいぶん重く、
理想とする人物こそ『レースに人生かけてます!』って人ソノモノだと感じとれます。
一般的な家庭であれば、普通レースに年間200万も注ぎ込むのって、
病的な人以外ナニモノでも無いでしょう。
何も聞かされず先のBlogを見たら、大半の人がこう思っても不思議じゃありません。
僕はいま、N-PLAN社長の中釜さんと直接話しをする事はありません。
(昔2,3度話した程度)
しかし、私の記憶に鮮明に残る中釜さんは、
僕がIA-125/250のメカを始めたばかりの当時から、ライダーとしてより『チューナー』として一目置かれる存在であり、
当時ぼくを指導しながら転戦してくれたライダー(今の人生の師匠)と同時期にIAに上がってこられた、
ロードレース人口が最も多かった戦国時代の
“誉れ高き国際A級ライダー”でもありました。
当時から中釜さんは自身でエンジンチューンを行い、メンテナンスとセッティングを自身でやりながら、選手として走っており、
パドックでは、
『釜ちゃんのエンジンは、とにかく速い!』と評判ででした。
当時トップチームだったハルクプロ、Jha、OX-Racing、テクニカルスポーツ、ラ・モト・コウサカ、コバエンジン、TM-FUJIWARA等々、『速い』とされたチューンマシンと同等か、それ以上のパフォーマンスを発揮していたと記憶しています。
この時期の全日本選手は、各々が名だたる大会の覇者か、各地方で『無敵』と恐れられた選手ばかりでしたし、中釜さんにもソレ相当の成績を持って上がられた筈です。
(実際、それ相当の成績じゃなきゃ国際A級には上がれなかった。)
故に、ただ恐ろしく速いだけじゃなく、各々が『勝つため・勝ち続けるため』独自の理論と、経験に基づく持論を持った、識者が多かったように思えます。
そーゆー背景がありますよ。
…と聞いたのち、もう一度Blogを読んでみて下さい。
少し感じ方が変わったのではないでしょうか?
今の全日本は、大多数が『プライベーター』
普段は別の仕事をして、その大半をレース資金へと回し、勝っても微々たる賞金しか手に出来ず、例えチャンピオンになったとしても、次の年が楽になる保証もなく、プロとしてメーカーに雇われる確率は、極僅か。
『それじゃ趣味ぢゃん!』
そうですよ。
体制はサンデーライダーと何ら変わりない。
国際ライセンスと全日本って格式だけが、唯一の差であり、
そこが彼らのプライドであり、
乗ると圧倒的に速いマシンと、それを操る腕は間違い無く彼らの方が上。
それだけ?
それだけ。
それだけなんですよ。今は。
昔の話に戻しますと、
90年代初頭の全日本は、ライダー全員が各チャンピオンで、速く賢く・強い。
マシンも速く、スタッフも揃えた。
これ標準。
事前に走ってコースに慣れ、走り込んでラインを極め、キャブや足回りのセッティングの方向性を捉える。
これだって当然。
殆んどのライダーが、『俺は天才だ!巨摩郡だ!平忠彦だ!』
『将来はGPだ!500だ!ワークスライダーだ!』という夢もプライドも自信もある。
実際自宅にゃ楯もトロフィーもあるし、コースレコードだって持っている。
エントリー数200台を越える地方戦で、全勝優勝した事なんて、全く自慢にならない。
そんなメンバーの中でですよ、
いったい何が勝負の行方を左右したのか?
そんな横並びの状態から抜け出すには、
メンタル面であるとか、レースに向けての考え方が勝敗を別けていたんだと思います。
当たり前の事ですが、人からのアドバイスはきちんと聞き、取り入れるものは取り入れ、改善するものは改め、各々を時間と予算、必要性を上手く考えた人間が、一歩先に行くんです。
それじゃなきゃ、決勝に残れず、レースも出来ず、ランキングも残せない、『ただの人』になってしまう事も分かっていたので、
それをすること事態も、また当たり前の時代でした。
そうやってた面子が今は何をしてるか?
殆んどの引退後独立し、事業者として成功している。
人として真っ当な道を進んでいると見受けられます。
決して『バイクに乗るしか脳が無い人間』じゃなかったんです。
必要だからと取り入れ、変革していった『考え方』は、知らず知らずのうちに、一般社会でも通用する『理論』に育っていた訳です。
しかし、今のレースを取り巻く環境は、こうした考え方を育てない。
このままでは、大好きなレースを行う人達が、ただバイクに乗るのがウマイ人に成り下がってしまう。
そんな危惧も含めた一文でしたから、
『楽しむレース』をする人には、非常に重くウザイと感じたと思います。
しかし、中釜さんは敢えて重く感じられても、大切な事を伝えたかったんだと思います。
重く捉えられても、自身が愛した全日本ロードレース、ミニバイクレースの将来を考えて、このメッセージを発っせられたのだと僕は受け取りました。
楽しいレース。
あまり重く考えると、楽しむものも楽しくないし、
重いまま勝っても嬉しくない。
けれど、僕はこう考えるんです。
レースで上位を走っていた人が、社会でも通用する考え方を持っていたのなら、
社会人として真っ当な職に付き、会社から必要とされるような人ならば、
各々を時間と予算、必要性を上手く計画でき、目標としるレースに、きちんとした体制で挑めるはずと。
目指す目標に向かいシッカリと計画し、確実に実行する意思を持ち、良識ある行動の先に、華々しい結果が待っている。
例え予想した結果に反しても、それを理解し次に繋げる。
これって、普段の仕事も同じだし、人の人生そのものぢゃん!
レースって『小さな人生だ!』
レースisスモールライフ
そう考えるようになり、ますますレースが好きになり、バイクに携わることを生業にしようと僕は考えるようになりました。
でも、普通にサンデーレースを楽しむ人にとってレースは余暇ですから、
職場ではシッカリモードでも、休日でオフにしたスイッチは、そう簡単には入りません。
しかし、一度仕事の頭がレースへと変換されると、デキる人の頭は怖いですよ〜(笑)
僕は個人的な見解として、
他のレースエントラントと比べて、
『KSRユーザーは、良識ある社会人がとても多い』と感じます。
仕事とレース、家庭と友人、正しい身なりと言葉使い。
はっきりと職業は聞かなくとも、会社からも社会からも信用されるような言動は、信頼ある企業で働く方か、立派に起業されてる方と、簡単に察することが出来ます。
そんな賢い人が、サービスマニュアルを読破・理解し、キャブやサスのセッティングを理論的に考え、手に負えない事は出来る人に依頼する。
仕事のようなテンションでレース予算の算出・整備や練習日の調整を行ったら、
それはそれは、スキルの高いサンデーレーサーズになるでしょう!!
無計画な予算支出、
忘れ物に準備不足。
トラブルシミュレーションも無いぶっつけ本番。
こんな仕事をする人に、
バイクを買ってレースを楽しむ余裕なんて無いはずです。
バイクレースが大人の趣味であり、生涯スポーツであるならば、参加する人も良識ある社会人であって欲しい。
そう願って、レースやバイクに携わっています。
Posted by KSR@#44 at 08:43│Comments(21)
│KSR110
この記事へのコメント
すいません、忘れ物はしますねぇ。
この間は前の雨のレースで濡れたブーツを家の中で陰干ししてたのに、しまい忘れてサーキットで気づきましたorz
基本的に装備品は車検で一度に見せられるようにクリアケースで一つにまとめているんで、前の日に準備しておけばいいのに、夜中に帰って疲れて眠いので朝用意すればいいや、って寝ちゃったので、翌朝確認もせず積み込んだのが敗因です(^^;
私はレースは人生よりは小さくて、一つのプロジェクトであり、人・物・金が三拍子揃わないとダメだと思ってます。
これは草レースとかに関係なく。
もちろんプロジェクトですから到達点があり、それを達成するための戦略・戦術が必要な訳です。
まぁ、最近はしっかりさぼってますがw
この間は前の雨のレースで濡れたブーツを家の中で陰干ししてたのに、しまい忘れてサーキットで気づきましたorz
基本的に装備品は車検で一度に見せられるようにクリアケースで一つにまとめているんで、前の日に準備しておけばいいのに、夜中に帰って疲れて眠いので朝用意すればいいや、って寝ちゃったので、翌朝確認もせず積み込んだのが敗因です(^^;
私はレースは人生よりは小さくて、一つのプロジェクトであり、人・物・金が三拍子揃わないとダメだと思ってます。
これは草レースとかに関係なく。
もちろんプロジェクトですから到達点があり、それを達成するための戦略・戦術が必要な訳です。
まぁ、最近はしっかりさぼってますがw
Posted by Nak at 2007年12月17日 13:18
退院予定確定、おめでとうございま~す!!
正月は帰省するんですか?
本文についてはあえて、コメントしないでおきます~(笑)
『同じ穴のムジナ』より(^^);
正月は帰省するんですか?
本文についてはあえて、コメントしないでおきます~(笑)
『同じ穴のムジナ』より(^^);
Posted by あるふぁー at 2007年12月17日 14:41
◆Nakサン
戦略、プロジェクト…
この形容詞も理解できますね〜( ̄ー ̄)
僕的に、より楽しく進んでゆく。というイメージで、ライフ♪
失敗の原因が分かっているなら、識者ぢゃないすか。大丈夫そうですね。
えらそーに言ってても、僕らも忘れ物多いっす(爆)
二台積みで行動してると、お互いが『あれ?二人とも持って来てないよ〜(汗)』って(笑)
◆あるふぁーサン
コメント無しでも、大丈夫ですよ〜
ムジナだし(笑)
あれ?
なんで帰省のネタなん??
それって、
僕が「帰省しないって」返信したら、
『おせち食べに来ませんか?』
って書かなきゃいけない流れですよ〜(笑)
ご用心ご用心(*^^*)
戦略、プロジェクト…
この形容詞も理解できますね〜( ̄ー ̄)
僕的に、より楽しく進んでゆく。というイメージで、ライフ♪
失敗の原因が分かっているなら、識者ぢゃないすか。大丈夫そうですね。
えらそーに言ってても、僕らも忘れ物多いっす(爆)
二台積みで行動してると、お互いが『あれ?二人とも持って来てないよ〜(汗)』って(笑)
◆あるふぁーサン
コメント無しでも、大丈夫ですよ〜
ムジナだし(笑)
あれ?
なんで帰省のネタなん??
それって、
僕が「帰省しないって」返信したら、
『おせち食べに来ませんか?』
って書かなきゃいけない流れですよ〜(笑)
ご用心ご用心(*^^*)
Posted by KSR@#44 at 2007年12月17日 18:56
いやいや、結構その気だったんですよ。
おせちは無いと思いますし、妻の機嫌次第な所もあるので(><)泊まるとしたらガレージ併設の僕の書斎件物置になっちゃったりするかもしれませんが(笑)
初詣がてら遊びに来ないかなぁなんて思ったりして。
まぁ、もし帰省されないようでしたら、ふらっと遊びに来ます?
おせちは無いと思いますし、妻の機嫌次第な所もあるので(><)泊まるとしたらガレージ併設の僕の書斎件物置になっちゃったりするかもしれませんが(笑)
初詣がてら遊びに来ないかなぁなんて思ったりして。
まぁ、もし帰省されないようでしたら、ふらっと遊びに来ます?
Posted by あるふぁー at 2007年12月18日 09:53
お!まぢすか。
それは良い計画ですねぇ。僕も時間見つけて行きたかったんで♪
>ガレージ併設の部屋
それはヤバい空間ですね〜(笑)
普通の日に行っても長くなりそうなのに、時間無制限な予感がっ…
大晦日に溶接談義で年を越したら、
それこそ奥方様から『アノ人出入り禁止!』って言われそう(爆)
取らぬ狸にならぬよう、
退院してから連絡しまーす!
オクムラさん達とも、タイミング良く集まれたら良いっすね〜(^o^)
それは良い計画ですねぇ。僕も時間見つけて行きたかったんで♪
>ガレージ併設の部屋
それはヤバい空間ですね〜(笑)
普通の日に行っても長くなりそうなのに、時間無制限な予感がっ…
大晦日に溶接談義で年を越したら、
それこそ奥方様から『アノ人出入り禁止!』って言われそう(爆)
取らぬ狸にならぬよう、
退院してから連絡しまーす!
オクムラさん達とも、タイミング良く集まれたら良いっすね〜(^o^)
Posted by KSR@#44 at 2007年12月18日 10:19
同じく思う事は私もあります。
今、若手?(って言っても30近いですが)業務引継ぎで指導してますが、考えないんですよ。フリで時間食ってますから。
とにかく手が進まない、直ぐ判断に困ると聴く。聴くけど覚えていないの繰り返し。
「効率改善」とか後工程とか言葉は知って使うけど中身がない…最近の私はすんげ~嫌われ役に徹してます。
しかし、メンタル面は大事ですよね。
レースについては来年以降はノーマルクラスでって話してたら、自分がきたら1つ順位が下がるからマジ迷惑ですって笑って言われました(爆
来年大阪は間違いなし?
KSR持っていければな~。レギュレーションの確認しておきます。
行ければ「夏サテ」っすね。
今、若手?(って言っても30近いですが)業務引継ぎで指導してますが、考えないんですよ。フリで時間食ってますから。
とにかく手が進まない、直ぐ判断に困ると聴く。聴くけど覚えていないの繰り返し。
「効率改善」とか後工程とか言葉は知って使うけど中身がない…最近の私はすんげ~嫌われ役に徹してます。
しかし、メンタル面は大事ですよね。
レースについては来年以降はノーマルクラスでって話してたら、自分がきたら1つ順位が下がるからマジ迷惑ですって笑って言われました(爆
来年大阪は間違いなし?
KSR持っていければな~。レギュレーションの確認しておきます。
行ければ「夏サテ」っすね。
Posted by だいもん at 2007年12月18日 11:37
そーねー。
そーゆー話をし出すのは、年とった証拠だよね。
昔の僕も、なーんにも考えてない!って上の人も思ってたのかも。
考えなくて困るって話は、何も職場だけじゃなく、
サッカーで集まってもパス回さないは、キャンプじゃ火起こせないわ、焼き肉はカルビしか食べないわ、他人のシメ茶漬けは喰うわ、オマケに吐くわで、どーしよーもない奴は、結局呼ばれなくなるし、
こんな奴とは、いくら速くても『耐久レース』組みたくないよね〜(>_<)
コケても知らん顔しそーで。
楽しい趣味のレースは、
気の合う仲間とやるのが一番!
そー思えるよね。
夏サテ…日程合うなら、一緒に組んで出ようか?
しかも俺の2ストで!(笑)
レギュレーション的に合わないなら、鈴鹿仕様orKAZE仕様の110もあるしね。
これなら、わざわざ陸送しなくて良いでしょ。(^-^)
あ、どーしても久留米→大阪間をツーリングしたいって言うのなら、無理に勧めないよ。
半年以上さきになるし、じっくり温めますか♪
そーゆー話をし出すのは、年とった証拠だよね。
昔の僕も、なーんにも考えてない!って上の人も思ってたのかも。
考えなくて困るって話は、何も職場だけじゃなく、
サッカーで集まってもパス回さないは、キャンプじゃ火起こせないわ、焼き肉はカルビしか食べないわ、他人のシメ茶漬けは喰うわ、オマケに吐くわで、どーしよーもない奴は、結局呼ばれなくなるし、
こんな奴とは、いくら速くても『耐久レース』組みたくないよね〜(>_<)
コケても知らん顔しそーで。
楽しい趣味のレースは、
気の合う仲間とやるのが一番!
そー思えるよね。
夏サテ…日程合うなら、一緒に組んで出ようか?
しかも俺の2ストで!(笑)
レギュレーション的に合わないなら、鈴鹿仕様orKAZE仕様の110もあるしね。
これなら、わざわざ陸送しなくて良いでしょ。(^-^)
あ、どーしても久留米→大阪間をツーリングしたいって言うのなら、無理に勧めないよ。
半年以上さきになるし、じっくり温めますか♪
Posted by KSR@#44 at 2007年12月18日 17:31
毎度です。
お勤めご苦労様です、親分(笑
正月は伊勢ですか?京都土産持って馳せ参じますね。
お勤めご苦労様です、親分(笑
正月は伊勢ですか?京都土産持って馳せ参じますね。
Posted by ばにばに at 2007年12月18日 20:48
もっと早くコメントしたかったのですが、この記事を読んで自分も共感できるし、自分もそう思って日々やってるつもりなんですが、今一度自分を見つめなおしてる最中です。自分では出来ているつもりでも、他の方からみればまだまだだと思います。これからも、考えながらやっていきます。
ところで、KSR@#44さんと自分って同い年なんですね。
ところで、KSR@#44さんと自分って同い年なんですね。
Posted by Factory-M at 2007年12月18日 23:08
おはようございます。
◆ばにばにサン
御気遣い、ありがとうございます!
おぉ!それは会合への参加表明と受け取って良いのですか?
時間無制限の『朝までネタ地獄』に触れると、
“KSR-110買ってしまう病”
になっちゃいますよ!(笑)
えぇ、すでに発症していると噂の“KSR-110欲しくなる病”をさらに悪化さることに(苦笑)
冗談はともかく、
お時間合えば、こちらこそ宜しくお願い致します。
m(__)m
◆Factory-Mサン
こんなネタに付き合って、真剣に考え受け止めてくれる人には、ホントは警鐘なんて必要無いんでしょうね。
お互い誉め合うのもキモいですが、
反省したり、“自分はマダマダ”と考えてるのは、先進性がある証拠ですから。
デキる人は、自分は完璧だ!なんて思いもしないでしょうし。
>同い年
ふふふ。そのネタが出たって事は、あるふぁーサンとも歳の話をしましたね。( ̄ー ̄)ニヤリ
二人供、年齢不詳と思われても仕方ないですが(爆)
KSRレースの中心となる年齢層の、ホントど真ん中。
これからも、ずっと長くバイクで遊びたいと思っていますので、
これからも、どうぞヨロシクです!!
(南紀・熊野超えは…?いえ冗談です(爆)ボソ)
寝るのが早くて、こんな朝から返信してるっていう事も、そのうち無くなるでしょうね〜
今朝の体温:36,6℃
血圧:120―72
脈拍:69
血中酸素濃度:97
今朝も正常ですっ!
◆ばにばにサン
御気遣い、ありがとうございます!
おぉ!それは会合への参加表明と受け取って良いのですか?
時間無制限の『朝までネタ地獄』に触れると、
“KSR-110買ってしまう病”
になっちゃいますよ!(笑)
えぇ、すでに発症していると噂の“KSR-110欲しくなる病”をさらに悪化さることに(苦笑)
冗談はともかく、
お時間合えば、こちらこそ宜しくお願い致します。
m(__)m
◆Factory-Mサン
こんなネタに付き合って、真剣に考え受け止めてくれる人には、ホントは警鐘なんて必要無いんでしょうね。
お互い誉め合うのもキモいですが、
反省したり、“自分はマダマダ”と考えてるのは、先進性がある証拠ですから。
デキる人は、自分は完璧だ!なんて思いもしないでしょうし。
>同い年
ふふふ。そのネタが出たって事は、あるふぁーサンとも歳の話をしましたね。( ̄ー ̄)ニヤリ
二人供、年齢不詳と思われても仕方ないですが(爆)
KSRレースの中心となる年齢層の、ホントど真ん中。
これからも、ずっと長くバイクで遊びたいと思っていますので、
これからも、どうぞヨロシクです!!
(南紀・熊野超えは…?いえ冗談です(爆)ボソ)
寝るのが早くて、こんな朝から返信してるっていう事も、そのうち無くなるでしょうね〜
今朝の体温:36,6℃
血圧:120―72
脈拍:69
血中酸素濃度:97
今朝も正常ですっ!
Posted by 検温後@#44 at 2007年12月19日 07:18
年齢不詳野郎の70年代初期型が又一人(笑)
いや、なんかみんな似たような歳の人間ばっかり集まってしまうのもご時世ですわ(笑)
正月の件、退院確定後、連絡下さい、オクムラさんその他にも連絡しますね~。
とりあえずばにばにさん参加は決定のようですしv(^^)v
今から嫁リミッター一時解除作戦計画を練ります(笑)
いや、なんかみんな似たような歳の人間ばっかり集まってしまうのもご時世ですわ(笑)
正月の件、退院確定後、連絡下さい、オクムラさんその他にも連絡しますね~。
とりあえずばにばにさん参加は決定のようですしv(^^)v
今から嫁リミッター一時解除作戦計画を練ります(笑)
Posted by あるふぁー at 2007年12月19日 09:22
え~~~~~~!!!!
あるふぁーさん!KSR@#44さん!!Faktory-Mさんたちって70年代初期型だったの~~!!!
てっきり僕より年上だと思ってました!!!!ショック!!!!
60年代最終型ヨリ。orz
あるふぁーさん!KSR@#44さん!!Faktory-Mさんたちって70年代初期型だったの~~!!!
てっきり僕より年上だと思ってました!!!!ショック!!!!
60年代最終型ヨリ。orz
Posted by ライム夫 at 2007年12月19日 10:48
ありゃっ、 書いちゃ拙かったかなぁ? 何処かで書いてあったような気がしてたので、つい(><) ゴメンなさい・・・orz
Posted by あるふぁー at 2007年12月19日 11:02
にゃはは!
もちろん書いて良いですよ〜
だって僕もFactory-Mサンもレース出てますから、
『エントリーリスト』を見たらハッキリ年齢が記載されれるじゃないすか(笑)
ライム夫サン
美浜で気付きませんでしたか??
逆に九州とか初めて会った人には、
一発目で『え?!』って顔されますね(笑)
どーゆーイメージだったかは解りませんが、すぐ『やっぱ本人だ。』と気さくに話して頂けるので、全く悪い気持ちはありません。
(^-^)
最近は、そーゆーアクションにも慣れました(笑)
今なら、バリ伝の巨摩郡の実年齢を境に、40代か30代かで分かれますね〜(笑)
ライム夫サンて、“歩唯ちゃん”と同い年でしょ?
僕ら“星野あきら”より年下ですから(笑)
こーゆーの、リアル世代じゃないと、絶対分からないよな〜
実在するマシンを見て想像するしかないんで(苦笑)
グンも実在したら40歳か。
あ!もしかしたら、
二人の子供がレースデビューする特番とか、ヤンマガとかであったりして♪
頼みCOMか、読者投稿か(爆)
もちろん書いて良いですよ〜
だって僕もFactory-Mサンもレース出てますから、
『エントリーリスト』を見たらハッキリ年齢が記載されれるじゃないすか(笑)
ライム夫サン
美浜で気付きませんでしたか??
逆に九州とか初めて会った人には、
一発目で『え?!』って顔されますね(笑)
どーゆーイメージだったかは解りませんが、すぐ『やっぱ本人だ。』と気さくに話して頂けるので、全く悪い気持ちはありません。
(^-^)
最近は、そーゆーアクションにも慣れました(笑)
今なら、バリ伝の巨摩郡の実年齢を境に、40代か30代かで分かれますね〜(笑)
ライム夫サンて、“歩唯ちゃん”と同い年でしょ?
僕ら“星野あきら”より年下ですから(笑)
こーゆーの、リアル世代じゃないと、絶対分からないよな〜
実在するマシンを見て想像するしかないんで(苦笑)
グンも実在したら40歳か。
あ!もしかしたら、
二人の子供がレースデビューする特番とか、ヤンマガとかであったりして♪
頼みCOMか、読者投稿か(爆)
Posted by 処置待ち@#44 at 2007年12月19日 11:43
KSR@#44さん
この前、お伺いした時にバッチリ話がでて、自分もビックリしたんですよ!!みなさん、自分よりも落ち着いてるから、普段の自分は頭の中は高校生みたいな話ばっかりですから・・・(爆)
ライム夫さん
そうなんですよ!!70の初期型なんですよ(^^)v
年齢不詳なおっさんなんですよ!!
この前、お伺いした時にバッチリ話がでて、自分もビックリしたんですよ!!みなさん、自分よりも落ち着いてるから、普段の自分は頭の中は高校生みたいな話ばっかりですから・・・(爆)
ライム夫さん
そうなんですよ!!70の初期型なんですよ(^^)v
年齢不詳なおっさんなんですよ!!
Posted by Factory-M at 2007年12月19日 12:34
大阪ツーは少し考えもしましたが、北九州」からフェリーって手も・・・しかし2stもまた魅力的。一緒に組むのもしかり。
う~ん、まいっちんぐ。
う~ん、まいっちんぐ。
Posted by だいもん at 2007年12月19日 13:49
◆Factory-Mサン
いやいやいや、落ち着いてなんかナイっすよ〜!
ブログの写真で、
酔って、おでこにステッカー貼って舌出してるの見て、
『ノリは地元の仲間と似てる〜』
『この人とは、仲良くなれそう♪』
って思いましたよ(笑)
僕らはレース前日でも呑みますし。(*^-^*)
◆ダイモン君
まま、夏まであるんだし、
ゆっくり考えてよ。(^o^)
わはは。
いやいやいや、落ち着いてなんかナイっすよ〜!
ブログの写真で、
酔って、おでこにステッカー貼って舌出してるの見て、
『ノリは地元の仲間と似てる〜』
『この人とは、仲良くなれそう♪』
って思いましたよ(笑)
僕らはレース前日でも呑みますし。(*^-^*)
◆ダイモン君
まま、夏まであるんだし、
ゆっくり考えてよ。(^o^)
わはは。
Posted by KSR@#44 at 2007年12月19日 19:34
ほっ(笑)
と言う事で私も、
ライム夫さん、そうなんですよ~、私も70年代初期型の年齢不詳オヤジです。
バリ伝話、そうそう、リアル世代にとっては結構郡が何こ上とか誰それと同い年とか結構気にしてたりしましたね~。
すっかり忘れてましたが(笑)
郡と歩唯ちゃんの子供の話、マジ見てみたいっすね!!
それはともかく、バリ伝世代の親で、子供に郡って名前を付けた人は結構いると思いますが、その中の一人、郡君が全日本GP250二年目の今年、3位表彰台をゲットしましたね~。
これから郡ってライダーが増えてくるのだろうか? あんまり聞かないですけどね。
と言う事で私も、
ライム夫さん、そうなんですよ~、私も70年代初期型の年齢不詳オヤジです。
バリ伝話、そうそう、リアル世代にとっては結構郡が何こ上とか誰それと同い年とか結構気にしてたりしましたね~。
すっかり忘れてましたが(笑)
郡と歩唯ちゃんの子供の話、マジ見てみたいっすね!!
それはともかく、バリ伝世代の親で、子供に郡って名前を付けた人は結構いると思いますが、その中の一人、郡君が全日本GP250二年目の今年、3位表彰台をゲットしましたね~。
これから郡ってライダーが増えてくるのだろうか? あんまり聞かないですけどね。
Posted by あるふぁー at 2007年12月20日 09:22
たしかに郡君は聞かないですね~
同級生の娘に「ユリア」はいますが・・・(笑
その友達に二人目(男)が出来たって話を聴いたときに仲の良い友達が次は「ジャギ」やろ!
って言ってて大笑いしたのを思い出しました。
同級生の娘に「ユリア」はいますが・・・(笑
その友達に二人目(男)が出来たって話を聴いたときに仲の良い友達が次は「ジャギ」やろ!
って言ってて大笑いしたのを思い出しました。
Posted by だいもん at 2007年12月20日 14:11
僕も生まれ年のポルシェが欲しい70年代前半式で〜す(笑
KSR欲しい病はもう治りました、何故って?
フフフ...(-_-)
KSR欲しい病はもう治りました、何故って?
フフフ...(-_-)
Posted by ばにばに at 2007年12月20日 19:12
おおー!!
確かに「北斗の拳」方面も多いっすね!
僕の知り合いには、モロ「健士郎」って子供がいますし、
「間宮 玲」って人も居ますね。
>ばにばにサン
それって、まさか・・・(^ー^)ニヤリ
確かに「北斗の拳」方面も多いっすね!
僕の知り合いには、モロ「健士郎」って子供がいますし、
「間宮 玲」って人も居ますね。
>ばにばにサン
それって、まさか・・・(^ー^)ニヤリ
Posted by KSR@#44
at 2007年12月20日 23:17
at 2007年12月20日 23:17


